水割りプロテインがまずい?安くて美味しいプロテイン教えます

こんにちは、ひびのです。

水で割ったプロテインがまずいことでお悩みの方はいないでしょうか?

僕は普段プロテインを飲んでいるのですが、美味しくて溶けやすくて安いプロテインがなかなかありませんでした。

しかし、ようやく見つかったので共有したいと思います。

デメリットや注意点も解説しているので、是非参考にしてみてください。

ひびの

それではいきましょう!


目次

水割りプロテインはまずい・・・でもやっぱり水で割りたい

水で溶かしたプロテインがまずい時の対策として必ず挙がるのが、牛乳で溶かして飲む方法です。

しかし、牛乳で溶かして飲む方法にはデメリットがあります。


牛乳で溶かして飲むデメリット
  • そもそも牛乳が苦手
  • コストがかかる
  • 賞味期限がある



僕は牛乳が苦手で、普段まったく飲みません。

味もあまり好きではないですし、牛乳を飲むとお腹の調子が悪くなります。

その上コストがかかる訳ですから、対策としては論外です。


ですので、どうしても水で溶かして飲みたい!

水ならばコストがかかりませんし、買い物する際の荷物も減るので理想的なんですよね。(牛乳って結構デカいんで邪魔)

そんなこんなで、水で溶かしてもまずくないプロテインを色々と探した結果、ついに見つけました!

水で割ってもまずくないプロテインはこれ

エクスプロージョン甘さゼロココア味

結論、水で割ってもまずくないプロテインは、「エクスプロージョンの甘さゼロココア味」です。




僕がプロテインを選ぶ時に重視したものは次の3点です。


  1. 水で割ってもまずくない
  2. 溶けやすい
  3. 安い



まずは、もちろん水で割ってもまずくないことです。

しかし、それだけは不十分で、「溶けやすさ」がかなり重要になります。


プロテインを飲んでいる人ならば、誰もが 1度は粉が溶けにくいことに不満を感じたことでしょう。



まずい上に溶けにくいなんて最悪です。


さらに、絶対に外せないのが「安さ」です。

いくら溶けやすくて美味しくても、安くなければ買い続けることはできません。

この3つの条件をすべてクリアしているのが、「エクスプロージョンの甘さゼロココア味」です。


水で割っても普通に美味しくて、粉が細かいのでかなり溶けやすいです。

そして、100食7000円という価格は、他のプロテインと比べても明らかに安いです。

1食あたり70円なので、間食にお菓子を食べるよりも健康的で節約になりますね。

味に関しては好みの違いがあると思う

僕は甘いのが苦手なので、甘さゼロココア味を選びましたが、味に関しては正直好みの違いがあると思います。

甘いのが苦手でコーヒーが好きな人には、甘さゼロココア味で大丈夫だと思いますが、もし合わない場合は他の味を試してみてください。

エクスプロージョンには、24種類の味があります。


エクスプロージョンの味24種類
  1. 練乳
  2. 甘酒
  3. 抹茶オレ
  4. メープル
  5. ミント
  6. ミルクチョコレート
  7. ブルーベリー
  8. フランボワーズ
  9. ココナッツミルク
  10. キャラメルホワイトチョコ
  11. カフェオレ
  12. ブラッドオレンジ
  13. バナナ
  14. 杏仁豆腐
  15. メロン
  16. フルーツオレ
  17. ピーチ
  18. ストロベリー
  19. カシス
  20. アップルミルク
  21. ぶどう
  22. 甘さゼロシナモンミルク
  23. 甘さゼロココア
  24. 甘さゼロカフェオレ



1番人気なのはミルクチョコレートですが、正直めちゃくちゃ甘いです。

ですので、甘いのが苦手な人にはおすすめできませんね。

味によって溶けやすさが違う

難しい点は、味が美味しくても溶けにくい場合があることです。

例えば、僕が買ったことがあるのはこの5種類の味なんですが、

  • ミルクチョコレート
  • 甘さゼロココア
  • フルーツオレ
  • カフェオレ
  • 甘さゼロカフェオレ


溶けやすい順に並べると次のようになります。

ミルクチョコレート=甘さゼロココア>>カフェオレ=甘さゼロカフェオレ>>フルーツオレ


フルーツオレは、水で溶かすとまずい上に溶けにくい。

甘さゼロカフェオレは、味は悪くないですがやや溶けにくい。

味と溶けやすさを兼ね備えたのが、甘さゼロココア味ですね。



100食分なので、失敗すると辛い

100食分が送られてくるので、もし味や溶けやすさが微妙だった場合、非常に辛いです。

僕は、甘さゼロココア味に辿り着くまでに4種類かかっていて、結構きつかったですね。


ですので、この記事を読んでいる方で、甘いのが苦手でコーヒーが好きな方ならば、甘さゼロココア味でまず間違いありません。



それ以外の方で、もし100食分買うのが不安な場合、エクスプロージョン公式オンラインストアでお試し用の少量パックが売られています。

ただし、少量パックは300gで約2000円なので、かなり割高です。(100食分は3kgで7000円)

ちなみに、100食分の方も公式オンラインストアで売られていて、公式オンラインストアで買えば、500円ほど安く買うことができます。

楽天市場経由で公式オンラインストアから購入するのが、1番お得だと思いますね。

結論:水割りプロテインなら、エクスプロージョン甘さゼロココア味

今回は、「水割りでも美味しくて安いプロテイン」というテーマで商品紹介をしてみました。

  1. 水で割っても美味しい
  2. 溶けやすい
  3. 安い


この3つを満たしたプロテインを探すのは大変でした。

コスパの面では、エクスプロージョンが圧倒的なのですぐに決まりましたが、美味しさと溶けやすさを兼ね備えている味を探すことが難しかったです。

この甘さゼロココア味を飲んだ時は、「ついに見つけた!」と思いましたね。

何度も言いますが、甘いのが苦手でコーヒーが好きな人は、甘さゼロココア味で間違いありません。

僕は普段ココアはまったく飲まないのですが、全然イケたんで大丈夫だと思います。

というわけ以上です!
プロテイン探しの参考になれば幸いです^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次